10月12日のお花はデルフィニウムやトクサを使って活けました。

相変わらずお花が少ないです。農産物なので仕方ないのですが、少ないと価格が高くなってしまいます。

つい先日、野菜が高くて…って言っていましたよね。同じ理由でお花も高いのです。

 

毎週・隔週お届けしているお花は、高くたっていつもの価格でお届けしています。

 

会社でのリラックス空間を作ったり、季節の話題に使えるお花。手間なく毎週届く、水替えなどもやらなくたって大丈夫。だって、毎週新鮮なお花が届くので。

お家に飾ることで、優しい空間を創り出します。高齢者の見守りにもお花を届けるサービスなので嫌味なく自然に役立ちます。

 

これからの時期は、花もちも良くなってします。気軽にお花のある生活をはじめる絶好のチャンスです。

 

10月12日のお花

市場にお花も少ないですが、デルフィニウムとトクサ、銀葉アカシア、野ばらの実、ソリダコ、黄色いバラ、てまり草をいれました。

1000円+税

f:id:hanakanzashi87:20201012164718j:plain

 

500円+税

f:id:hanakanzashi87:20201012164820j:plain

f:id:hanakanzashi87:20201012164918j:plain

f:id:hanakanzashi87:20201012164950j:plain

 

造花ミックス2500円+税

f:id:hanakanzashi87:20201012165117j:plain

 

今の時期は秋らしい実物や紅葉の葉などが出回る時期で、お花も落ち着いた色合いのお花が良いと思っています。菊の花だって秋ですよね。

 

今回は野ばらの実を入れました。野ばらの花言葉は「優美」です。

 

まとめ

お花が市場に少ないのですが、出来るだけ季節感を出せるお花を中心にお届けしています。今回は、野ばらの実をアクセントに活けてみました。

お花があるだけで空間演出になり、リラックスや癒しの効果が証明されています。花言葉を知っていると、話のネタにもなりますね。

 

季節感を演出してくれるお花を、気軽に手軽に始めてみませんか?お花のもちが良くなってきている秋が始めるのに良い季節ですよ。

hanakanzashi-flower.com