お花のお届けサービス 2020.05/25~05/31

 毎週、隔週でお花のお届けサービスをやっています。車がなくて買い物に行けない方や何を飾れば良いのか分からないお花には詳しくない方に代わって、お花をお選びしお届けします。

花屋目線で旬のお花や珍しいお花をセレクトしてお届けしています。花瓶に切り花栄養剤入りのお水でお届けするので手間いらずで長く飾れます。

今週のお花

今週は一気に暑くなったということで、夏のお花といえばひまわりです。ちょっと早い夏日にぴったりのお花ですね。

ひまわりって漢字で書くと向日葵って書くのはスマホやパソコンの変換でわかりますよね。かって咲くって事です。

ひまわりについては、コチラから。

他にもトルコキキョウやスプレーマム、ヒペリカムなど花もちの良いお花を選びました。トルコキキョウのお花は乾燥を好み、蕾より開花していた方がもつので、蕾は取って飾ります。

1000円+税

ひまわり、トルコキキョウ、かすみ草、ドラセナ、ドウダンツツジ

f:id:hanakanzashi87:20200525145831j:plain

 

600円+税

ひまわり、ヒペリカムドウダンツツジ、ポリシャス

f:id:hanakanzashi87:20200525152121j:plain

 

500円+税

ひまわり、スプレーマム、ヒペリカムドウダンツツジ

f:id:hanakanzashi87:20200525152326j:plain
f:id:hanakanzashi87:20200525152350j:plain
f:id:hanakanzashi87:20200525152414j:plain

 

まとめ

急に夏日になり、人間もお花もまいっちゃいますよね。夏には夏に強いお花を。

夏といえばひまわりですね。そして、花もちの良いスプレーマム・ヒペリカムを添えました。

マムを菊だといって嫌がる人もいらっしゃいますが、嫌いなお花で最期を送られたいですか?って話です。不幸でも不吉でもない菊の花言葉

生きているお花を飾って、安らぎとパワーをもらいましょう。

 

hanakanzashi-flower.com