2月22日の花のお届けサービスは、来週に桃の節句があるので花桃をチョイス。

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日です。そして、来週の3月3日はひな祭りです。

正しくは上巳の節句(じょうしのせっく)といいます。3月の始めの巳の日という意味ですが、のちに3日に定まり、ちょうど桃の花の季節なので今では桃の節句といいしたしまれています。

f:id:hanakanzashi87:20210222171702j:plain

桃の花

季節の花をお届けして、四季を感じていただきたいので今週のお花は桃の花をメインに活けてお届けしました。

 

今週のお花は桃の花

2月になると花屋さんには、桃の花が並んできます。桃の節句が3月3日にありますからね。

ちょうど10日前のタイミングで、季節感を感じてもらおうと思いセレクトしました。

 

桃の花・菜の花・スイートピー・ストック・レースフラワー

f:id:hanakanzashi87:20210222174036j:plain

1000円+税

 

 

桃の花・菜の花・スイートピー・レースフラワー

f:id:hanakanzashi87:20210222174458j:plain

500円+税

 

桃の花・菜の花・ストック・スイートピー・レースフラワー

f:id:hanakanzashi87:20210222175245j:plain

500円+税

桃の花・レースフラワー・スイートピー

f:id:hanakanzashi87:20210222175424j:plain

500円+税

 

このサービスの利点

お花を買いに行かなくても、新鮮なお花を数種類組み合わせて、笠間焼の花瓶にいれてお届けします。その季節ごとのお花をセレクトしますので、お花で季節感を感じられます。

毎回お届けしますので、常に新しいお花を飾れます。花瓶のお水も切り花栄養剤入りなので、水替えの手間もなくなります。

 

 

まとめ

今週のお花は、来週の桃の節句にちなんで桃の花をメインに春らしいお花を活けました。お花で季節感を感じていただきたいです。

春のお花は、いい香りのものが多いんです。スイートピーとストックは、いい香りがします。

 

お部屋に春を飾りませんか?

 

hanakanzashi-flower.com

 

今回はNHK水戸放送局の取材が入りました。コロナウイルスにより、花屋さんの新しいサービスといった感じの取材でした。