10月19日のお花のお届けは、秋を先取る紅葉の葉っぱをメインに活けました。

毎日・隔週お届けしているお花のお届けサービス。出来るだけ季節感を出せるように気をつかっています。

少し前まで暑いなと思っていたのに、一気に気温が下がり11月の気温になりましたとTVでいっていました。秋といえば紅葉ですよね。

 

山々から紅葉の知らせが聞こえてきたので、真っ赤に染まるドウダンツツジをメインに活けました。

 

無機質な空間でも、ひとつお花を飾るだけで柔らかな空間になります。手軽に気軽にお花を飾ってみませんか?

 

今週のお花

夏には涼しげな枝のドウダンツツジ。秋になると真っ赤に紅葉します。

f:id:hanakanzashi87:20201020154012j:plain

 

1000円+税

秋色のドウダンツツジ、黄色いバラ、赤黄色のカーネーション、黄色いソリダコ、赤ドラセナの葉っぱを使って秋を表現しました。

f:id:hanakanzashi87:20201020154125j:plain

 

500円+税

秋色のドウダンツツジ、赤黄色やオレンジのカーネーション、黄色いスプレーマムを活けました。

f:id:hanakanzashi87:20201020154422j:plain

f:id:hanakanzashi87:20201020154451j:plain

f:id:hanakanzashi87:20201020154519j:plain

 

お届けサービスのメリット

お花を飾ることにより、空間を和ませ、季節を感じる事ができます。切り花栄養剤入りのお水を使っているため、お花が長もちしお花を買いに行く手間がありません。

また、旬なお花をセレクトしてお届けします。お花の組合せもお任せください。

あまり流通しないような変わった高価なお花も、お届けする事もあります。

 

また、当店のスタッフがお届けしますので、お花の種類や名前などもお伝え出来ます。

高齢者の見守りにもご利用いただいております。

 

 

気温と湿度が下がるとお花のもちが良くなってきます。気軽にお花を飾ってみませんか?

 

郵送サービス

今のところ準備が整っていないため当店のスタッフが直接お届けするしかないのですが、ゆくゆくは遠くでも郵送にてお届けできないものかと考えております。制度が整い次第、インフォメーションいたします。

 

まとめ

今週のお花は、秋の深まりをあらわす紅葉したドウダンツツジをメインに秋っぽいお花を活けました。

福島県や栃木県の山々から紅葉の知らせが聞こえてきたました。茨城県はまだこれからです。

 

お花で季節を感じる。風情があって良いですね。

 

手軽に気軽にお花を飾って毎週交換しますので、片付けの手間もありません。いろいろな意味合いでご利用いただきたいです。

hanakanzashi-flower.com

 

郵送でのお届けサービスも検討しています。なにか良いアイデアないかな~?