新年始めのお花のお届けサービスは、やっぱり松をいれてお正月らしく。

お正月のお花といえば、お正月の神様が依り代にするといわれている松ですね。松の内も過ぎていないので、松を中心としてアレンジしてお届けしました。

なんでお正月に松を飾るかはコチラ

 

桜や紅葉などニュースで流れると気づきますが、意外と気付かない季節感。お花は季節のリマインダー。

お花で季節を感じることは、昔から行われていることですね。いつの時期にはこんなお花という季節感もお届けしています。

 

毎週・隔週、季節のお花を花瓶にいれてお届けするサービスを行っています。

お花を飾ることによって、空間を演出したり空間をなごませたりせる事が科学的に証明されています。

 

1月4日~1月11日のお花

年始はお花も少ないので、松とカーネーションとてまり草を中心に稲穂をポイントとして活けました。今の時期は、去年の暮れに飾ったお花がまだ綺麗に咲いている時期ですが、会社関係は休みの関係でお正月のお花がお届けできない所もあったのでお正月らしいお花をお届けしました。

f:id:hanakanzashi87:20210106113924j:plain

1000円+税

 

f:id:hanakanzashi87:20210106114032j:plain

500円+税 その1

 

f:id:hanakanzashi87:20210106114125j:plain

500円+税 その2

 

f:id:hanakanzashi87:20210106114208j:plain

500円+税 その3

松と稲穂がお正月の雰囲気を出しています。また、カーネーションで華やかに空間を演出していますね。

 

お客様の声

  • 車がないので買いに行けないので助かる
  • 少量でも配達してくれるから嬉しい
  • 何の花を飾れば良いか分からない
  • すごく花もちが良い
  • お花の組み合わせを考えなくてもいい
  • 行事や季節感を感じられる
  • 見たことのないお花を知れて楽しい
  • 部屋に欠かさずお花があるってなごむ
  • リモートワークで部屋にいるから気持ちがやわらぐ

など、花のあるくらしを手軽に始めていただいております。

 

まとめ

お正月のお花といえば松ですよね。松を中心にお花を活けてお届けしました。

空間を演出してなごませたり、コミュニケーションが良くなるお花。行事や季節感を感じられるのもお花のいいところです。

 

お花のある生活を、手軽に・気軽に・手間なく出来るようにをモットーに始めたサービスです。

ルート配達を予定していますので、少量でも大丈夫です。ご近所の方やお友達を紹介していただけると嬉しいです。


当店で配達に行ける地域にお届けしている季節の花のお届けサービス。今年は50件の会社や家庭にお届けする事が目標です。

 

hanakanzashi-flower.com

気軽にお花を楽しめるように、

  1. 行事や旬を取り入れて
  2. 新鮮なお花を
  3. 花栄養剤を使って
  4. 器付きで 
  5. 熟練のセンスでお花を組み合わせて
  6. 毎週・隔週交換に伺います

お花を買いに行き、お花を選び、花瓶に栄養剤入りの水を入れて、枯れてしまったら捨てて、花瓶を綺麗に洗う。という手間も解消します。