8月24日からのお花。秋っぽいケイトウとパンパスをチョイス。

毎週月曜日にお届けしているお花のお届けサービス。

 

今週はまだまだ暑いけど、風は秋っぽくなってきました。暑いし、コロナウイルスが流行っているしの夏ですが、気分だけでも涼んでもらいたいと思っています。

 

季節的にお花ももたない時期ですが、葉っぱを中心に材料にケイトウとパンパスグラスをお届けしました。

 

今週のお花

  • ヤマトファームさんのケイトウ(センチュリーファイアー)
  • JA前橋のパンパスグラス
  • ファーム紅輪さんのソング・オブ・インディア
  • キングスガーデンさんのブラックベリー

 

1000円+税

f:id:hanakanzashi87:20200827113252j:plain

 

 

500円+税

f:id:hanakanzashi87:20200827113408j:plain

f:id:hanakanzashi87:20200827113430j:plain

f:id:hanakanzashi87:20200827113454j:plain

 

 

夏場は、1週間もちやすい葉物や枝物が多くなってきます。葉っぱは要らないとかお花だけで作ってというご注文もありますが、こんなカラフルな葉っぱならお花より目立っちゃいますね。

 

 

最近のオシャレなアレンジメントは、小花や草や葉っぱをふんだんに使ってナチュラルに創られたものが多いです。

f:id:hanakanzashi87:20200827115016j:plain

フラワーバレンタイン2019 ねむの木さん作品

 

hanakanzashi-flower.com